自主調査レポート

  • 2014年09月29日

    3年以内に結婚指輪を購入した方にアンケートを実施 最も親身になって接客されていると思う結婚指輪ブランドとは? アフターサービスが最も充実していると思う結婚指輪ブランドとは?

    2014年9月26日   スマートフォンを活用したマーケティングリサーチ事業を展開する株式会社リビジェン(URL:http://www.livigen.co.jp、本社:東京都港区、代表取締役:孫 尚均)は、全国の既婚者(ゼクシィを見てから3年以内に結婚指輪を購入した方)300人を対象に、結婚指輪の人気ブランド動向調査を実施しまし..  もっと読む

  • 2014年06月30日

    音楽についての調査 新しい音楽との出会い方と、カラオケのレパートリー

    2014年6月30日 株式会社リビジェン 音楽についての調査 新しい音楽との出会い方と、カラオケのレパートリー ・2014年になってCDを購入したことのある人は約4割 ・そのうちの約8割が「購入したのは3枚以下」と回答。 スマートフォンを活用したマーケティングリサーチ事業を展開する株式会社リビジェン(URL:http..  もっと読む

  • 2014年06月19日

    企業の動画プロモーションについての調査 あの会社の「恋チュン」認知度は約4割

    2014年6月19日 株式会社リビジェン 企業の動画プロモーションについての調査 あの会社の「恋チュン」認知度は約4割 ・動画プロモーションを見る前と見た後の印象の違いは? ・年代別で認知度が変わる動画共有・配信サービス スマートフォンを活用したマーケティングリサーチ事業を展開する株式会社リビジェン(UR..  もっと読む

  • 2014年03月19日

    アイコン画像が第一印象を決める? 「アイコン画像・プロフィール画像」についての意識・実態調査を実施

    報道関係者各位 2014年3月19日 株式会社リビジェン アイコン画像が第一印象を決める?  アイコン画像・プロフィール画像についての意識・実態調査 約74%がアイコン画像で実際に会ったときの印象が変わると思うと回答 「斜めの上の角度」が良い理由 自撮りで綺麗に写すテクニックを集計 スマートフォンを活用し..  もっと読む

  • 2014年02月13日

    スマートフォンでの動画視聴に関する調査を実施 スピーカー再生での視聴がしづらいとき「音が聞き取りづらい」「まわりに人がいる」

    株式会社リビジェン スマートフォンでの動画視聴に関する調査を実施 年代で異なるイヤホンを普段から持ち歩いている割合 10代:76%、20代:57%、30代:33% スピーカー再生での視聴がしづらいとき「音が聞き取りづらい」「まわりに人がいる」 スマートフォンを活用したマーケティングリサーチ事業を展開する株式会..  もっと読む

  • 2014年02月10日

    【一般女性にアンケート】 約7割の人が、バレンタインデーは「愛の告白がしやすい」と回答

    スマートフォンを活用したマーケティングリサーチ事業を展開する株式会社リビジェン(URL:http://www.livigen.co.jp、本社:東京都港区、代表取締役:孫 尚均)は、アンケートアプリ「スマモニ」を活用して全国の一般女性500人を対象に、「バレンタインデー」についての調査を実施しました。 【調査結果】 ◆ 本..  もっと読む

  • 2014年02月05日

    バレンタインデー当日の男女の気持ちに関する調査を実施 「ドキドキよりも義務感」「気持ち遅くまで学校に残る」

    報道関係者各位 2014年2月5日 株式会社リビジェン バレンタインデー当日の男女の気持ちに関する調査を実施 10代女性の25.5%が「31個以上チョコを渡したことがある」と回答 10代男性の2.5%が「31個以上チョコをもらったことがある」と回答 女子校や職場など、環境によって変化するバレンタイン事情 スマートフォ..  もっと読む

  • 2014年01月30日

    テレビドラマ、コンビニ弁当、企業CM…相次ぐ企業の自粛に関する調査を実施 クレームは全て受け入れるべきか、吟味したうえで毅然とした対応すべきか

    2014年1月30日 株式会社リビジェン 企業の自粛に関する調査を実施 クレームは全て受け入れるべきか、吟味したうえで毅然とした対応すべきか テレビドラマ、コンビニ弁当、企業CMの相次ぐ自粛。ネット上での批判があふれるなか、様々な視点、立場、思想を考慮し、どのように対応するのがよいのか。 スマートフォンを..  もっと読む

  • 2014年01月27日

    【10代・20代対象】都知事選について緊急アンケート実施。10人に1人が支持したい候補者が「いる」と回答

      株式会社リビジェンは、スマートフォンアンケートアプリ「スマモニ」を利用して、全国の10代・20代の一般男女902人を対象に、都知事選についてのアンケートを実施しました。   【アンケート結果】 ◆ 「あなたは猪瀬直樹前知事の『猪瀬都政』を評価しますか?」と質問したところ、「評価する」は8.3%、..  もっと読む

  • 2014年01月20日

    「読者モデル」に関する調査を実施 青文字系雑誌の読者モデル知名度1位は「AMO」女性の4人に1人が「読者モデルになってみたい」と回答

    スマートフォンを活用したマーケティングリサーチ事業を展開する株式会社リビジェン(URL:http://www.livigen.co.jp、本社:東京都港区、代表取締役:孫 尚均)は、アンケートアプリ「スマモニ」を利用して全国の10代〜30代の一般男女500人を対象に、「読者モデル」についての調査を実施しました。 【調査背景】 国内..  もっと読む

 1 2 3 4 5 6  次へ 
スマートサーベイに関するサービス全般のお問い合わせや、アンケート作成方法など、ご不明な点があればお気軽にご相談ください。

お問い合わせ
メールフォームはこちら

03-6435-8414
受付時間 平日 AM9:30-PM6:00

ページトップへ