No / アンケート名 3791 / CD・DVDにおける特典物の影響による複数購入について
回答者に向けた
アンケート内容説明
CD・DVDに特典を付けることで消費者は、どのような考えを抱き、商品や企業またはアーティストなどに対し、良いイメージを持つのか、悪いイメージを持つのかなどの調査
実施期間 2018-11-14 ~ 2018-11-15
実施対象 性別全体 年齢全体
回答者数 100名
質問 1.
近年、CDやDVDの売上は減少傾向にあります。その中で、あなたは音楽や映像コンテンツをどのように購入しますか?
1つ選択可能
質問 2.
前問の選択肢を選ぶ理由を教えてください。(自由記述)
質問 3.
まず、特典商法ときいてどんなものを想像しますか?
質問 4.
近年、様々な特典を付属させることで同一商品の複数購入を促すような販売方法が増えてきています。こういった特典をつける販売方法についてどのように感じていますか?
1つ選択可能
質問 5.
前問の選択肢を選んだ理由を教えてください。
質問 6.
CD・DVDの複数購入を促すような販売方法(同一の商品に対して特典物の種類を変えて販売する形態、抽選券などを封入する形態)に対してどんなイメージをもちますか?
1つ選択可能
質問 7.
前問のイメージは誰に対して抱きますか?
1つ選択可能
質問 8.
複数購入を促すような販売方法(同一の商品に対して特典物の種類を変えて複数販売をする形態、抽選券を封入する形態)のCD・DVDを購入しますか?
1つ選択可能
スマートサーベイに関するサービス全般のお問い合わせや、アンケート作成方法など、ご不明な点があればお気軽にご相談ください。

お問い合わせ
メールフォームはこちら