No / アンケート名 3873 / 一般の会社員や就職前の学生を対象とした個人向けの1対1のキャリア相談サービスの利用可能性について
回答者に向けた
アンケート内容説明
一般の会社員や就職前の学生を対象とした個人向けの1対1のキャリア相談サービスを展開するに当たり、ご意見を伺いたいと思います。このサービスは、家族・友人・上司や同僚・転職エージェントとも違う、気軽にアクセスできる社外の相談相手として、社会人経験20年以上で複数業種トップ企業4社を経験した個人のプロのキャリアコンサルタントが余計なしがらみ無く短期・長期のキャリア展望を相談者と一緒に描いていくものです。
実施期間 2019-05-09 ~ 2019-05-10
実施対象 性別全体 20~55
回答者数 100名
質問 1.
アンケートの説明にあるような「学生もしくは会社員向けのキャリア相談サービス」があったら、ご自身で利用してみたいですか?
1つ選択可能
質問 2.
(質問(1)のご自身の利用可能性について)なぜそのように感じましたか?
質問 3.
このサービスにおいて、もし初回のお試し相談で気に入った場合、2回目以降のセッションがどのような価格設定であればご利用を検討しますか?メンターセッション1回につき1時間~1時間30分程度のイメージです。
1つ選択可能
質問 4.
こういった「外部の第三者によるキャリア相談相手」に相談したい内容があるとすれば、どんな内容でしょうか?
9つ選択可能
質問 5.
こういった個人向けのキャリア相談をご自身がもし受けるとする場合、相談に行ける時間帯として当てはまるものをお選び下さい。
5つ選択可能
質問 6.
当キャリア相談サービスでは、ある程度の期間にわたり継続的にご相談に乗ることで、モチベーションが向上する過程や新たなステップに進む過程を見届けたいと考えています。その場合、どのくらいの長さでの相談期間設定が適当でしょうか。
1つ選択可能
質問 7.
こういったサービスが存在する場合に、どういった媒体に情報があれば見つけやすいと思いますか?
5つ選択可能
質問 8.
当キャリア相談に付随するサービスとして、以下のいずれかから興味があるものをお選び下さい。
5つ選択可能
質問 9.
ご自身のお勤め先は以下のどれに当てはまりますか?
1つ選択可能
質問 10.
最後に、こういった個人向けのキャリア相談サービスについてご意見をお聞かせ下さい。
スマートサーベイに関するサービス全般のお問い合わせや、アンケート作成方法など、ご不明な点があればお気軽にご相談ください。

お問い合わせ
メールフォームはこちら