No / アンケート名 3929 / 友人関係のあり方に関する調査
回答者に向けた
アンケート内容説明
このアンケートは、あなたの友人関係について調査するものです。この調査の結果は、孤独などの問題を解決するための新しいサービスの開発に役立てられます。あなたの回答は、そうした問題を解決するための重要な手がかりとなります。他に回答できるチャンスはありません。ぜひ、本アンケートにご回答ください。
実施期間 2019-09-02 ~ 2019-09-02
実施対象 性別全体 年齢全体
回答者数 100名
質問 1.
現在、あなたは、一人暮らしですか。はい・いいえのどちらかでお答え下さい。
1つ選択可能
質問 2.
現在、あなたには、恋人または配偶者がいますか。はい・いいえのどちらかでお答え下さい。
1つ選択可能
質問 3.
あなたの友人らを、初めて知り合った場所ごとに分類した場合、その人数は、どちらの方が多いですか。多い方をお答え下さい。
1つ選択可能
質問 4.
あなたは、友人関係を結ぶ上で、お互いの相性が良いこと、または、友人の人数が多いことのうち、どちらを重要だと感じますか。次のうち、あなたの考えに最も近いものを選んで下さい。
質問 5.
日常生活を送る中で、あなたは、どれほど孤独を感じていますか。感じている程度を、5段階評価でお答え下さい。
1つ選択可能
質問 6.
学校や職場で、勉強や仕事とは関係のない付き合い(サークル活動、飲み会など)をすることを、わずらわしいと感じますか。
1つ選択可能
質問 7.
あなたは、友人関係について、どのようなことを感じていますか? 次のうち、あなたの考えに近いものを、いくつでも選んで下さい。
7つ選択可能
質問 8.
あなたは、孤独を感じたときに、勉強や仕事に力を入れたり、趣味に熱中するなど、1人でできる活動をして、孤独感を紛らわせようとしたことはありますか。あるとしたら、それによって孤独感を解消する上で、何か不満に感じることはありますか。あなたが感じたことを、ありのままに、ぜひお聞かせ下さい。
質問 9.
あなたは、孤独を感じたときに、すでにいる友人との関わり方、話し方などを変えたり、新たな友人を作ろうとしたりしたことはありますか。あるとしたら、その中で、何か不満に感じることはありますか。あなたが感じたことを、ありのままに、ぜひお聞かせ下さい。
質問 10.
もし、孤独感を解消できる新しいSNSが開発されたら、あなたは、そのSNSに、月額料金で、いくらお金を支払えますか。支払ってもよいと思う金額を教えて下さい。
スマートサーベイに関するサービス全般のお問い合わせや、アンケート作成方法など、ご不明な点があればお気軽にご相談ください。

お問い合わせ
メールフォームはこちら