No / アンケート名 4015 / 食品ロスに関する消費者の認知と行動の相違に関するアンケート
回答者に向けた
アンケート内容説明
食品ロスの認知と行動に関する簡単な質問です。
実施期間 2019-11-26 ~ 2019-11-28
実施対象 性別全体 年齢全体
回答者数 486名
質問 1.
食品ロスとは、食べられる状態であるにもかかわらず廃棄される食品のことです。あなたは食品ロスについてどこまで知っていましたか。
1つ選択可能
質問 2.
あなたは食品ロスをどのようにして知りましたか。
10つ選択可能
質問 3.
食品ロスについてあなたはどう思いますか。
1つ選択可能
質問 4.
食品ロスについて深刻な問題だと思わない・何も思わないと答えた理由は何ですか。
質問 5.
あなた個人が知っている食品ロス対策に当てはまるものを選んでください。
9つ選択可能
質問 6.
あなた個人が取り組んでいる食品ロス対策に当てはまるものを選んでください。
9つ選択可能
質問 7.
あなたが食品ロス対策に取り組まない理由に当てはまるものを選んでください。
2つ選択可能
質問 8.
あなた個人がしている食品ロス対策を自己評価するとしたら、どれくらいですか。
1つ選択可能
質問 9.
あなたが十分な対策をできていないのはなぜですか。
2つ選択可能
質問 10.
食品ロスを解決するために、私たち一人一人が取り組みを進めるにはどうすれば良いと思いますか。
スマートサーベイに関するサービス全般のお問い合わせや、アンケート作成方法など、ご不明な点があればお気軽にご相談ください。

お問い合わせ
メールフォームはこちら