No / アンケート名 4297 / 4年生大学・大学院を卒業した未婚男性の家事・育児参加意識の調査
回答者に向けた
アンケート内容説明
4年生大学・大学院を卒業した未婚男性が将来結婚した際の家事・育児参加意識を調査したいと思っています。そのため、4年生大学・大学院を卒業した未婚男性の方にアンケートを回答していただきたいです。 今回の回答で頂いた内容は卒業論文でのみ利用し、それ以外での利用はございませんのでご安心ください。ご協力よろしくお願いいたします。
実施期間 2020-12-04 ~ 2020-12-11
実施対象 男性 24~27
回答者数 100名
質問 1.
あなたは結婚されていますか。
1つ選択可能
質問 2.
あなたの最終学歴を教えてください。
1つ選択可能
質問 3.
あなたの年収(総支給額)を教えてください。(数字のみ記入、単位:万円)例:年収300万円の場合、300
質問 4.
あなたの祝祭日のない週の週当たり平均労働時間(残業時間含む、)を教えてください。(数字のみ記入、単位:時間)例:45時間の場合、45
質問 5.
あなたが結婚し子供を授かった場合、育児休業を取得したいですか。
1つ選択可能
質問 6.
家庭を持った際、あなたは家事・子育てにどのくらいの割合で参加したいですか。
質問 7.
家事・育児に関して何を手伝いたいと思いますか。(複数回答可)
9つ選択可能
質問 8.
男性の家事・育児を促すために必要なことは何だと思いますか。(複数回答可)
8つ選択可能
質問 9.
女性の結婚後の仕事についてあなたの考えを選択してください。
1つ選択可能
質問 10.
10. 夫婦の役割として「男性は外で働き、女性は家庭を守るべきである」という考えについてあなたの考えを選択してください。
スマートサーベイに関するサービス全般のお問い合わせや、アンケート作成方法など、ご不明な点があればお気軽にご相談ください。

お問い合わせ
メールフォームはこちら